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全期前納報奨金制度の廃止について

平成22年度から市県民税(普通徴収)、固定資産税の全期前納報奨金制度を廃止いたします 

 この制度は、「税収の早期確保」や「自主納税意欲の向上」を図ること等を目的として創設されましたが、
昨今の厳しい行財政運営等を踏まえ、浦添市では平成22年度から全期前納報奨金制度を廃止すること
になりました。

 廃止の主な理由としましては、長年にわたる納税者の皆様のご協力により、当初の目的が達成されている
こと、また、行財政改革の一環として経費節減が図られ、その財源を市民サービスの向上に活用できるとの
理由により、廃止することとなったものです。

 これまで、この制度により、納税にご協力をいただきました皆様には、心よりお礼を申し上げますとともに、
制度廃止へのご理解とご協力をいただきますようお願い申し上げます。

※ 口座振替による全期前納から、「期別」へと変更するには『口座振替方法確認及び変更届 』による手続き
  が必要となります。
  変更のお申し出がない場合には、これまでどおりの取り扱いとさせていただきますので予めご了承ください。

※ 報奨金制度は廃止となりますが、従来どおり、口座振替にて全期前納(一括納付)をすることは可能です。

 
                                            ○ お問い合わせ窓口はこちら ○
                                        浦添市 総務部 納税課 管理係
                                        ℡098-876-1234    (内線2312)

◆  Q & A  ◆

 Q1.全期前納(一括納付)口座振替から、期別振替に変更したいが、どのような手続きが必要か?

 A> 該当する皆様には、12月1日付けで『口座振替方法確認及び変更届』を返信用封筒とともに送付
          しております。「全期前納」から 「期別」へ変更を希望される方は、『口座振替方法確認及び変更届』
         にその旨を記入していただき、平成22年1月31日必着で、納税課まで返送してください。
   ※ご不明な点がありましたら、納税課管理係(℡098-876-1234 内線2312)までお問い合わせください。
      
 Q2.これまでどおり、全期前納(一括納付)口座振替で構わないが、どのような手続きが必要か?

 A> 該当する皆様には、12月1日付けで『口座振替方法確認及び変更届』を返信用封筒とともに送付
          しております。変更がない場合でも、確認のため、『口座振替方法確認及び変更届』にその旨を記入
          していただき、平成22年1月31日必着で、納税課まで返送してください。
    ※ご不明な点がありましたら、納税課管理係(℡098-876-1234 内線2312)までお問い合わせください。

 Q3.手続きを行わなかったらどうなるのか?

 A> 該当する皆様には、12月1日付けで『口座振替方法確認及び変更届』を返信用封筒とともに送付
          しております。手続きを行わない方は、これまでどおりの取り扱い(一括振替)となりますので、予め
          ご了承ください。変更がない場合でも、確認のため、『口座振替方法確認及び変更届』にその旨を記入
          していただき、平成22年1月31日必着で、納税課まで返送してくださるようお願いします。
    ※ご不明な点がありましたら、納税課管理係(℡098-876-1234 内線2312)までお問い合わせください。

カテゴリー   [行政]

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